当院の選ばれる理由

森脇歯科医院の特徴

専門性を大切にして質の高い診療をご提供

西脇市の森脇歯科医院では、当院だけで治療を完結させるのではなく、必要に応じて外部から専門の歯科医師を招いたり、他の専門医院をご紹介したりするなど、皆様により専門性の高い治療が受けられる環境をご提供します。
インプラントや矯正治療など、高い専門性が求められる分野において専門の歯科医師が担当し、確かな治療をお届けします。
「自分が受けたい治療を提供する」ために,妥協せずしっかり取り組んでおります。

“攻めの予防”で将来的なリスクを排除

現在、様々なメディアでお口の病気予防の重要性が唱えられています.当院でもお口の中を様々な疾病から未然に防ぐ「予防歯科」は非常に大切であると考えています。
一方で,患者様のお口の中を“クリーニングするだけ”が「予防歯科」ではないとも考えております。
口腔内疾病というものは患者様がご自身で気付くことのできる自覚症状のないものが多く,また“見た目”ではなかなが把握しづらいものでもあります。
これでは口腔内疾病を見逃す可能性が高く,本当の意味での“検診”・“予防”ではないのではないかと考えております。
当院では初診時だけでなく定期検診時にも必要に応じてきちんと診査・検査を行うことにより,将来的な病気リスクなどを把握して、積極的にアプローチするように取り組んでおります。これこそが私の考える「本当の予防=“攻めの予防”」です。

高性能な“CEREC Primemill(セレック プライムミル)”を導入

セレックシステムとは、最短1日で高精度な修復物(詰め物・被せ物)が作製できるCAD/CAMシステムです。
従来よりも精度が向上した“CEREC Primemill(セレック プライムミル)”を導入。口腔内を3D光学カメラでスキャンし、そのデータをもとに詰め物・被せ物をコンピュータ上で設計して、ミリングマシンが自動的に歯を削り出します。
短期間で高品質な詰め物・被せ物が入れられます。

院内に歯科技工所を設置・歯科技工士が常駐

当院の院内には歯科技工所があり、歯科技工士が常駐していますので、患者様の口元を実際に見て詰め物・被せ物や入れ歯を作製することができます。
院内歯科技工所があることで、より歯科医師・患者様のイメージに近い補修物の作製、治療期間の短縮、コストの低減などをはかることができるようになります。

院内感染対策を徹底

森脇歯科医院では、患者様のお口の健康をお守りする大前提として,院内感染対策に力を入れて取り組んでいます。
お口の疾病をきちんと治療し、お口を健康な状態にしていくうえで,衛生的な診療空間なくしてその達成は有り得ません。
患者様に安心・安全な治療を受けていただくために、当院では様々な院内感染対策を実施しております。