幅広い世代で親しまれる “ホームドクター”

message患者様へ

“初めての場所”というものはどこでも緊張するものです。
それが歯科医院となると、より一層そのハードルは高くなるものだと思います。

森脇歯科医院は“良い意味”で「患者様の予想を裏切りたい」と考えております。
当院で治療を終えられてご帰宅された時に、「この歯科医院を選んで良かった」と思っていただけるような、そんな歯科医院でありたいと考えております。

勇気を出して一歩踏み出していただければ、きっと安心して通い続けていただけるはずです。

当院が選ばれる理由reason

POINT01

各分野において
高い専門性を発揮

インプラントや矯正治療など、高い専門性が求められる分野において専門の歯科医師が担当し、確かな治療をお届けします。

point01

POINT02

“攻めの予防”で
将来的なリスクを排除

正しい診断により将来的な病気リスクなどを把握して、積極的にアプローチする“攻めの予防”でお口の健康をお守りします。

point02

POINT03

最新かつ高性能のデジタル歯科機器
“セレックシステム”導入

従来よりも精度が向上した口腔内スキャナー“CEREC Primescan”と歯科用3Dプリンター“CEREC Primemill(セレック プライムミル)”を導入。短期間で高品質な詰め物・被せ物が入れられます。

point03

POINT04

院内ラボ設置
歯科技工士が常駐

院内併設の歯科技工所に歯科技工士が常駐しておりますので、院内で詰め物・被せ物や入れ歯がお作りできます。

point04

POINT05

国際規格の感染予防対策

患者様に安心して治療を受けていただくために、国際規格(ISO15883)にのっとった医療機器専用の洗浄・消毒機器“ミーレジェットウォッシャー”や、ヨーロッパ規格(EN1306)にのっとった世界最高クラス高圧蒸気滅菌機“リサ”、熱に弱い機材を滅菌するためのガス滅菌器を導入することで、万全の感染予防対策を講じております。

point05

歯周組織再生療法regeneration

歯周組織再生療法とは、特殊な薬剤を使って歯周病により破壊された歯槽骨などの歯周組織の再生をはかる方法です。

これまで重度の歯周病になった場合、抜歯以外の選択肢はありませんでしたが、今では歯周組織再生療法により抜歯を回避することが可能になりました。

西脇市の森脇歯科医院では、歯周組織再生療法に力を入れて取り組んでおりますので、重度の歯周病になり「抜歯するしかありません」と言われた方も、一度お気軽にご相談ください。

詳しくはこちら

ごあいさつgreeting

1979年の開業以来、私たち森脇歯科医院が目指してきたのは
地域の皆様に愛される“ホームドクター”です。

小さなお子様からご高齢の方まで、
幅広い世代の患者様、ご家族全員で通っていただける
地域のかかりつけ医として、皆様のお口の健康をお守りし、
末永く快適なお口が維持できるように貢献させていただきます。

むし歯・歯周病の治療から病気予防、
セレックによる短期間での治療、
インプラントなどの歯を失った後の治療、
歯並びの乱れに対する矯正治療など、
幅広いご要望に高い専門性でお応えいたします。

院長紹介 副院長紹介

医院紹介clinic

医院名 森脇歯科医院
診療科目 一般歯科、小児歯科、矯正歯科、歯科口腔外科
住所 〒677-0054
兵庫県西脇市野村町1795-297
TEL 0795-23-4119
診療時間 日・祝
9:00~12:00
15:00~19:00

予約優先(急患随時対応可能) ▲のみ完全予約制の矯正治療・手術の専門外来

お気軽に
ご予約・ご相談ください

0795234119

0795234119 お問い合わせフォーム
top

0795234119

お問い合わせ